終活Ponta事業
葬儀・終活関連サービス業の、集客をサポートするため、共通ポイントプログラムPontaを活用した終活Pontaネットワークを展開しています。
Pontaとは
1枚のポイントカードで、ローソンやケンタッキー・フライド・チキン、昭和シェル石油など、様々な加盟店で共通のポイントが「たまる」「つかえる」お得なプログラムです。Ponta会員数は約6,684万人(2014年11月末時点)、提携企業数80社・107ブランド・約23,400店舗(2015年2月1日時点)でご利用いただける国内最大級の共通ポイントプログラムです。
終活Pontaとは
提携葬儀社、墓石・霊園、仏壇・仏具店、遺品整理などのサービスを利用したり、来店や相談をするとPontaのポイントが貯まるサービスです。
導入メリット
会員の約半数を占める40代以上は、葬祭・終活関連サービス業界におけるコアターゲットです。Ponta提携企業間での相互送客により新たなチャンネルからの集客を得ることができ、Pontaブランドを活用したプロモーションも可能になります。
終活の総合ポータルサイト「終活Ponta WEB」、専用コールセンターを常設。24時間・年中無休で専門 スタッフを配置し、送客をサポートいたします。
企画開発・販売事業
国内外のネットワークを活用し、葬儀用品、斎場の物品類、ギフト、販促品などの販売や、オリジナル商品の企画・開発を行っています。
研修事業
冠婚葬祭互助会、葬儀社、終活関連業の経営者、責任者、現場担当者など、担務ごとに様々な研修会を開催しています。
コンサルティング事業
冠婚葬祭互助会、葬儀社、終活関連事業向けの経営、集客コンサルティング業務をおこなっています。